FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【目次】東京型アートビジネス-ツールとしての現代美術-

目次

1 日本の現代美術
1-1 日本の現代美術とは
(1)日本の現代美術の定義
(2)欧米と日本の現代美術
(3)日本の現代美術作家
①現代美術作家の経済的自立とは
1-2 本稿の立場と研究方法

2 鑑賞者教育
2-1 米仏の鑑賞者教育
(1)鑑賞者研究
①対話型鑑賞とVTCプログラム
(2)自治体によるパーフェクトパトロン育成
(3)学校によるアートリテラシー教育
2-2 日本の鑑賞者教育
(1)鑑賞者教育史
(2)鑑賞の評価
(3)学校と外部団体の連携
2-3 現代美術と子どもたち

3 結論 現代美術の「教育ビジネス化」
3-1 私立学校との連携
(1)教育費
(2)立地
(3)傾向
3-2 教育のための「現代美術」
(1)教育のための「現代美術」とは
(2)鑑賞教育概要
(3)現代美術作家との連携
(4)現代美術へ与える影響
3-4 本研究の意義と限界

→次へ(第1章 日本の現代美術)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡詩美

Author:松岡詩美
卒業論文『東京型アートビジネス-ツールとしての現代美術-』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。